料理教室のお知らせ

4月の料理教室!


3月も半分終わったということで4月の料理教室のお知らせをします!
たくさんのお申し込みをいただいている訳ではないのですが、
これから増えることを願って2回目を開催します。


初回の「サラダの作り方」に参加できないという方も次こそはお願いします!
ちなみに要望があれば補講もやります。

2回目も会場は忠生市民センターを予定しています。
駅から少し距離はありますが、淵野辺や橋本からバスでささっと来れます。
もちろん車でもOK!駐車場は無料だそうです。

今回はドレッシング


2回目の料理教室の内容は「ドレッシング」についてです。

普通は市販のドレッシングを買えばいいのですが、今回は自分でドレッシングを作ってみましょうという回です。
ドレッシングのルールはいたってシンプルですが、シンプルなルールを理解することだけでなく自宅のキッチンに材料が揃っていることが大切です。

そういうことなので、まずはワインビネガーの話からはじめようかと思います!
教室の最後はコーヒータイムで感想などを話し合います。
コーヒー豆を焼いてお持ちしております!


「簡単ドレッシングの作り方」目次


1.調味料に新しい仲間を加えよう
2.基本の混ぜ方について
3.ドレッシング応用編
4.ダコタおすすめ簡単レシピの紹介
5.コーヒータイム


持っていくもの


調理に必要なものは全てダコタで準備しますので、
女子力(漢気)UPに必要な小物(エプロンなど)を用意してお越しください。

食べ専募集!


ダコタの料理教室では料理を学びたい人だけでなく、
単純に料理を食べたい人の参加もお待ちしております。
というのも、料理を作る上できっかり1人前作るのが難しい場合や、
調理中の試食でお腹いっぱいになって味がわからなくなるのを避けるため、
食べる専門の人の参加が必要です。廃棄ゼロにご協力ください。

申し込み方法などはこちら


費用:2500円(材料費、コーヒー代込み)
日時:平成29年4月22日(土) 14:00〜16:30
会場:町田市忠生市民センター(東京都町田市忠生3丁目14番地2)
アクセス:「根岸」バス停から徒歩2分 (施設内駐車場無料)
申し込み方法:メール、各種SNSからご連絡ください。
お一人での参加もOKです。お気軽にどうぞ!

コメント

人気の投稿