ウェディングプランナーに料金を聞いてみた

実際にいくらかかるか聞いてみた

結婚式を挙げたいと思ったら、ウェディング会社などに連絡して話を聞かなければ始まらない雰囲気ですので、今回はお客様の身になって実際にウェディング会社に電話をかけてみました。

まず結果報告

結果は非常に肩透かしで、無回答でした。というのも、会って話をしなければ教えないとのことでした。電話じゃだめだと、とりあえず相談の日程を決めなければ前に進みませんでした。




これって怪しい営業そのものじゃないか?

ちょっと言葉が悪いのは反省しますが、私たちもお店を経営している時に様々な営業がありました。思い出そうとしても内容はいまいちよくわからないんですが、とりあえず会って話がしたいの一点張りでした。内容をメールや紙などで送ってくださいと言っても、実際に送られてきたことは1回のみでした。

もちろん直接会ったこともあります。その時は3時間も店内で粘られて、さらにもし会社から連絡があったらあと2時間いたことにしておいてくれとのアリバイ作りを依頼されたのでした。

電話より直接あった方が断りづらいだろうという考えなのでしょうが、電話でできる内容をわざわざ直接会って話を聞く意味が全くわからず、時間の無駄だなと思ったものでした。




なぜ電話やメールで教えないのか

なぜ電話で大体の見積もりを伝えられないのか。
ウェブサイトに載っている実際のウェディングが大体いくらかかったのかなぜ伝えることができないんだろう。教えない方が利益が上がるのだろうか。全く不思議な業界だなと感じた次第でした。

ダコタでは電話でもメールでも見積もりを出します!

結婚式に向けたはじめの一歩をためらっている方々は多いと思います。
私たちダコタはその一歩目のハードルをできるだけ低くしていきたいと考えています。いただいたご連絡、ご相談については精一杯お答えします。お気軽にお問い合わせください!


-----------------------------------

コメント

人気の投稿