料理教室のお知らせ(6月)

6月の料理教室!


6月の料理教室のお知らせをします!
前回は初めて本格的に火を使い肉料理に挑戦しましたが、
なかなか忙しく、時間もパンパンになってしまいました。

そんな中でも参加者のみなさんはうまくソテーできるようになり
講師の立場からしても充実した回でした。

次回はペペロンチーノ!


4回目の料理教室の内容は「ペペロンチーノ」についてです。

サラダ、肉料理と順を追ってきたので、
次は炭水化物のパスタをやろうと思います

パスタの中でもこれができればなんでもできると評判の
「ペペロンチーノ」の作り方について、ソースの乳化や塩分などの点から、
いろいろと試してみましょう。

当日はストイックにパスタを食べ続けるかもしれないので、
参加していただけるみなさまには、心の準備をお願いします。
フライパンの振り方も教えます!一緒に練習しましょう!

教室の最後はコーヒータイムで感想などを話し合います。
コーヒー豆を焼いてお持ちしております!

※次回から開始時間が変更されます。注意してください!


「ペペロンチーノの作り方」目次


1.材料を揃えます
2.フライパンを振ってみよう
3.パスタの茹で方は?
4.煽れ煽れ!
5.コーヒータイム

持っていくもの


調理に必要なものは全てダコタで準備しますので、
女子力(漢気)UPに必要な小物(エプロンなど)を用意してお越しください。

結構本気!食べ専募集!


ダコタの料理教室では料理を学びたい人だけでなく、
単純に料理を食べたい人の参加もお待ちしております。
というのも、料理を作る上できっかり1人前作るのが難しい場合や、
調理中の試食でお腹いっぱいになって味がわからなくなるのを避けるため、
食べる専門の人の参加が必要です。廃棄ゼロにご協力ください。

申し込み方法などはこちら


費用:2500円(材料費、コーヒー代込み)
日時:平成29年6月18日(日) 13:30〜16:30
会場:町田市忠生市民センター(東京都町田市忠生3丁目14番地2)
アクセス:「根岸」バス停から徒歩2分 (施設内駐車場無料)
申し込み方法:メール、各種SNSからご連絡ください。

お一人での参加もOKです。お気軽にどうぞ!

コメント

人気の投稿